育児

授乳ブラをガチ比較!着用シーン別でおすすめ授乳ブラを紹介します

授乳ブラが欲しいけど、おすすめが知りたい!比較して自分に合ったものが欲しいな…

授乳ブラは、妊娠・産前・産後と長く使用できるものがおすすめです。

長く使用するものだからこそ、自分に合った授乳ブラを選びたいですよね!

そこでこの記事では、授乳ブラをガチ比較してみました。

ノンワイヤー ワイヤーあり
バストライン
垂れ防止
着心地
授乳のしやすさ

着用シーンに合わせた授乳ブラの紹介しているので、是非参考にしてくださいね!

出産・入院に必要な準備リストとは?妊娠36週までに揃えておきたいアイテムを紹介 出産予定日が近くなると、入院できるように準備しますよね! そこで入院するために必要な準備リストを紹介します。 ...

授乳ブラのメリット・デメリットを比較

授乳ブラには、ノンワイヤータイプとワイヤーありタイプの2種類あります。

授乳ブラは、自分のライフスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。

そこで、まずはノンワイヤー・ワイヤーありのデメリット・メリットを比較してみましょう。

ノンワイヤー ワイヤーあり
バストライン
垂れ防止
着心地
授乳のしやすさ

ノンワイヤー授乳ブラは、着心地が良く、授乳のしやすいことから、妊娠~産後まで長く着用できます。

しかし、バストラインや垂れ防止という意味ではワイヤーありと比較すると劣ります。

ただ、ノンワイヤーであってもカップがついてタイプやバストの垂れ防止機能があるタイプを購入することで、バストラインを維持できますよ。

一方、ワイヤーありの授乳ブラは、バストの垂れ防止や綺麗なバストラインを維持できるのが特徴です。

しかし、着心地や授乳のしやすさはノンワイヤー軍配が上がります。

ワイヤーありは、ワーママなどの産後の体から戻したい人にはぴったりの授乳ブラです。

【シーン別】おすすめ授乳ブラを紹介

では、以下の着用シーン別におすすめな授乳ブラを紹介します。

  • 日常的に着用できる授乳ブラ
  • ワーママにおすすめな授乳ブラ
  • リラックスタイムにおすすめな授乳ブラ

日常的に着用できる授乳ブラ

日常的に着用し、授乳も頻繁に行う人におすすめしたい授乳ブラを紹介します。

バストライン・垂れ防止・着心地・授乳のしやすさをすべて兼ね備えた、オールマイティな授乳ブラを厳選しました。

らくちん美メイク授乳ブラ

ノンワイヤーなのに、バストをリフトアップできる究極の授乳ブラです。

ワキのラインを高く設定していることから、バストが横に流れるのを防ぎ、綺麗なバストラインを作ることができます。

授乳の際は、胸元をずらすだけでいいので、お出かけ先でも素早く授乳できます。

ママとつくった ふんわり授乳ブラ

この授乳ブラはリフトアップパネルを採用し、バストを持ち上げています。

さらにサイドボーンでバストのハミ肉をあつめて、美胸メイクが可能です。

授乳は、胸のパッドをずらすだけなので、ラクチンですね!

この授乳ブラは、ノンワイヤーとワイヤーありを選ぶことができるので、お好みのスタイrルに合わせることができますよ。

日本製 授乳ママの常識を変えた 伝説の美胸 授乳ブラ

赤ちゃんの肌にあたるパッド部分の素材はオーガニックコットン100%なので、赤ちゃんにも優しい授乳ブラです。そして、安心の日本製

ストレッチ素材で、ノンワイヤーでも美胸をつくることができます。

しかも、カラーバリエーションの豊富なのもこの授乳ブラの特徴です。

ノンワイヤーの授乳ブラの中ではトップクラスの全20種類なので、2色・3色購入もおすすめですよ。

ワーママにおすすめな授乳ブラ

産後の体を元に戻したいママやワーママにおすすめな授乳ブラを紹介します。

授乳のしやすさにもこだわりましたが、見た目や垂れ防止といった部分でもおすすめなものを厳選します。

ワコール マタニティ ドゥプラス

ワコールの授乳ブラは、産前~産後の急激なバストの変化にも対応しています。

1カップ増減しても着用できるようにストレッチ性のある素材を使用し、ワイヤーのあたりの少ない、ノンストレスな授乳ブラです。

ワコールならではの綺麗なバストラインを作ることができます。

日本製 ノンワイヤー 美胸メイクブラ

パワーネットやサイドボーンでお肉をしっかりホールド。

ノンワイヤーなのに、綺麗なバストを保てるのが特徴です。

カップ部分はオーガニックコットン100%なので、産前・産後の敏感な肌でも安心して着用できます。

着心地と実用性を兼ね備えた、ママに嬉しい授乳ブラです。

CacheCoeur  マタニティランジェリーリサシリーズ

フランス製の授乳ブラ。デザインが上品でテンションが上がる一品です。

授乳口はマグネットを採用しています。

片手で簡単に外すことができるのに、普段は外れにくい構造です。

洋服にブラがひびきにくく、生地が薄めなのでワイヤーありでの軽い着心地ですよ。

リラックスタイムにおすすめな授乳ブラ

リラックスタイムや夜間の授乳にもおすすめな授乳ブラを紹介します。

ノンストレスで授乳にしやすさにもこだわりました。

デイ&ナイト授乳ブラ

寝ているときの育乳ケアできる授乳ブラです。

背中はパワーネットを使用しているので、バストの垂れ防止をしながら、背中をスッキリ見せてくれます。

また、ホックがないので、着用したまま就寝しても背中が気になりません。

ワキのアジャスターで調節できるので、授乳が終わっても長く着用することができますよ。

犬印本舗 マタニティブラジャー ハーフトップ

オーガニックコットンを100%使用し、肌にも優しい授乳ブラです。

縫い目にもこだわっているので、チクチク感がなく昼夜問わず着用できます。

フロントオープンなので、授乳のしやすく、夜間の授乳にもぴったりです。

お値段のお手頃なので、授乳ブラを試したい人にもおすすめですよ。

らくちん美メイク リフトアップブラキャミ 

キャミソールタイプは、ブラ特有の締め付け感がなく着心地の抜群です。

産前産後の広がりやすいバストを抑えてくれるので、ラクなのに美胸メイクができます。

授乳の簡単で、フィット感のある素材なので、自宅のリラックスタイムにもおすすめです。

まとめ

今回は、授乳ブラをガチ比較しておすすめな授乳ブラを紹介しました。

ノンワイヤー ワイヤーあり
バストライン
垂れ防止
着心地
授乳のしやすさ

この記事で紹介した授乳ブラは口コミの評価の高く、安心して購入して頂けるものばかりですよ。自分の生活スタイルに合った授乳ブラを選びましょう!

また、出産入院前までに揃えておきたいアイテムを別記事で紹介しているので、是非参考にしてくださいね。

出産・入院に必要な準備リストとは?妊娠36週までに揃えておきたいアイテムを紹介 出産予定日が近くなると、入院できるように準備しますよね! そこで入院するために必要な準備リストを紹介します。 ...

最後までお読みいただき、ありがとうございました。